注目の投稿

今まで作成したエクセルツールまとめ

2018/04/11

noteを投稿しました。cryptocurrency market cap版エクセルツールのVBAコード公開

本日、noteという記事投稿サイトがあるのですが、そちらにcryptocurrency market cap版エクセルツールのVBAコード公開の記事を投稿しました。
記事は200円の有料に設定してあります。
今後値上げするかどうかは今のところ未定です。

文字はコードも含めて約2万字はあると思います。
記事の内容はVBAコードを全て公開しています。また、VBAコードの説明もしています。

動機としては、VBAコードは公開したいと思っていたことと、できれば有料にしたいという思いがあったからです。
有料記事を書くにあたり、質と文量の双方を上げることを強く意識しました。責任が生じるため見えないプレッシャーから意識させられたと言ったほうがいいかもしれません。
また内容が重なるブログ記事の一部を非公開とさせていただきました。
当Excelツールはそのままブログにダウンロード可能にして公開してあります。


note投稿記事はこちら
Excel VBA】仮想通貨海外サイトCoinmarketcapから情報取得&表示するExcelツール





Coin market cap版 仮想通貨エクセルツール 各国法定通貨換算可能!価格・時価総額表示アプリケーション -Excel VBA