注目の投稿

今まで作成したエクセルツールまとめ

2017/08/23

CoincheckからNEMのNano walletへ送金してみた。

CoincheckからNEMのNano WalletへXEMの送金をしてみました。

☆主な流れ
1Nano Walletのダウンロード&登録
2Coincheckから送金
3Nano Walletの送金完了の確認


1Nano Walletのダウンロード&登録

Nano Walletのダウンロードの仕方はこちらを参照させていただきました。私がダウンロードした後のフォルダにはstart.htmlが無かったです。NanoWallet.exeのファイルがありそれを開いて進めました。言語は最初英語になっていたのでウインドウ右上にあるlanguageから日本語を選択しました。

2Coincheckから送金
Coincheckにログインしたら、画面上のウォレットをクリックします。

コインを送る→NEMを送る→送付先リストの編集をクリックします。

新規ラベルにはNano Walletのウォレット名※を入力。新規宛先にはアドレスを入力。追加をクリック。


※Nano Walletのウォレット名とアドレスを参照

宛先は先程追加したラベルとアドレスを選ぶ。金額(XEM)を入力→送金するクリック



最初はメッセージに何を入れていいかわからないですよね?実は私もわかりません笑
ググっても何が確かな情報かよくわからなかったので仕方ないと思い、XEMをほんの少しだけメッセージなしで送金したらNano Walletにすぐに届きました。よかったです。

しかし、外部からCoincheckに送るときにはメッセージがいるようです。メッセージがない場合はGoxすることもあるみたいですね。
メッセージに関しては自分でよく調べた上で自己責任でお願いします。


3Nano Walletの送金完了の確認

Nano Wallet上で、送金した分のXEMが増えているのが確認できます。Nano Walletに届いた瞬間にチャリンと音がした時にはすごく嬉しい気分になりました。ドーパミンがドバドバ出ちゃいました!

最近、暗号通貨のトレードを始めました。取引所はCoincheckを使ってます。ビットコインもほとんどのアルトコインも強気相場にあるためうまくトレードすればハイリターンが出やすい状況となってます。そのため恥ずかしながらお金への欲望を抑えられず、パソコンの前にかじりつく毎日です。

交換手数料が安いChangellyもおすすめです!


無料・ダウンロード可) 仮想通貨エクセルツール2 各国法定通貨換算可能!仮想通貨価格・時価総額データ表示アプリケーション -Excel VBA

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で